ジムニーでロッククローリング RED

198650

YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:40:02

計画変更!

ホーシングを大幅に後退させてホイルベースを拡大

さてさて、リアの延長ストレッチ作戦なんで、長いフロントペラをリアに流用
約21センチ程、リアホーシングが後退します
YJリーフにスワップなんでね

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:43:19

ずっと設計して部品製作していたYJ計画を実行
ジムニーのより6インチもロングスパン… しかも今のリーフより、しなやか

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:44:17

リアフェンダーはホーシングの後退に伴い
大幅にカット

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:44:56

まずは、ピポット側の改造
元のスキッドの貫通ボルト部分を切り取り5センチダウンの9センチ後退するブラケットを作って溶接

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:45:43

以前のピポットガードを改良して使用

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:46:20

次にYJリーフを留めるスプリングシートとスキッドを作って合体

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:46:45

こんな感じ

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:47:20

このスキッドはやや大きめに設計してホーシングに溶接したショックの取りつけボルトを保護できる様に設計

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:48:41

これでガードされる

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:49:49

後部フレームの延長部とテラフレックスのマウント部分
補強リングはステンの肉厚パイプをくり貫いて作成しアルゴン溶接

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:50:29

くり貫き

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:50:55

補強リング

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:51:38

こんな組み付けに

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:53:06

フロントペラは太さの違う2種類あるが太い方を採用

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:53:47

リーフと角度の関係で設計ミスった
やや計画より後退は短めのセッティング 21センチ→18センチ
ここで、ペラシャフトの補正を余儀なくされて切断と溶接で切り詰め

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:54:24

お気に入りのバンパーも再利用する事にしてフレーム間に溶接し両端の脱着可能にしておいたトンガリもフレームの外側に溶接

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:55:21

やっぱり、このテールがイイ

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:56:01

ホイストで持ち上げてストロークチェック
まぁまぁ!!

Re: YJリーフにスワップ その2 - RED

2011/05/16 (Mon) 23:57:09

今回は、YJ用のテラフレックスを採用

ジムニーのと比較するとこんなに長い!

(管理者の承認待ち)

2012/04/15 (Sun) 23:47:05

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2013/09/07 (Sat) 14:18:50

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2013/09/07 (Sat) 14:18:51

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