YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:40:02
計画変更!
ホーシングを大幅に後退させてホイルベースを拡大
さてさて、リアの延長ストレッチ作戦なんで、長いフロントペラをリアに流用
約21センチ程、リアホーシングが後退します
YJリーフにスワップなんでね
Re: YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:43:19
ずっと設計して部品製作していたYJ計画を実行
ジムニーのより6インチもロングスパン… しかも今のリーフより、しなやか
Re: YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:44:56
まずは、ピポット側の改造
元のスキッドの貫通ボルト部分を切り取り5センチダウンの9センチ後退するブラケットを作って溶接
Re: YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:47:20
このスキッドはやや大きめに設計してホーシングに溶接したショックの取りつけボルトを保護できる様に設計
Re: YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:49:49
後部フレームの延長部とテラフレックスのマウント部分
補強リングはステンの肉厚パイプをくり貫いて作成しアルゴン溶接
Re: YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:53:47
リーフと角度の関係で設計ミスった
やや計画より後退は短めのセッティング 21センチ→18センチ
ここで、ペラシャフトの補正を余儀なくされて切断と溶接で切り詰め
Re: YJリーフにスワップ その2 - RED
2011/05/16 (Mon) 23:54:24
お気に入りのバンパーも再利用する事にしてフレーム間に溶接し両端の脱着可能にしておいたトンガリもフレームの外側に溶接
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2012/04/15 (Sun) 23:47:05
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2013/09/07 (Sat) 14:18:50
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